バカ株マン日記

バカ株マンの株生活

今日もアンジェス空売り博打→負ける😭

今日はアンジェス空売り博打で負けました 今日は用事があったので後場は相場不参加。大引不成が発動して自動的にポジションが処分されました。 これで2勝1敗。ちなみに今日の負けはやや大きかったので金額的にはほぼイーブンです。 威力が大幅に弱まっている…

BNDから配当収入♪

今日は寄りでアンジェス空売り入れそびれて一日何もせず。 そして楽天証券からメールで配当入金のお知らせ。 BNDから$2.34。 少ないけど銀行に預けてるよりは遥かにマシだしリスクもほとんどないし、今後もタイミングをみてBND積みましていこうと思います。

再挑戦、いちにち信用

懲りずにアンジェスをいちにち信用で空売りしてます。 なお前回オペレーター手数料で強制決済されたのですが、寄りでガクンと下がったようで、手数料差し引いてもプラスになってました で今日も売り入れたのですが、セット注文というのをしました。 前回は「…

いちにち信用でアンジェス空売り→オペレーター手数料発生😭

アンジェスを空売りしてみようと思ったけど規制が入っていてできなかった。 が、注文画面を見ると「一日」というのは選択できるので試しにやってみた。 いちにち信用https://www.rakuten-sec.co.jp/web/domestic/margin/short_selling/ ようするに一日だけ信…

5銘柄購入

コロナ禍収束が加速してると見て5銘柄を新規購入、買い増ししました。 ほんとはアンジェスを空売りしたかったんですが、規制かかってて売れませんでした。1週間遅かったですね というわけで以下の5銘柄を一気に買ってみました。 ショーボンドHD(1414)橋梁…

EPSってなんだ?

株やってるとよく聞く単語のひとつ「EPS」 Earning Per Stockの略で、日本語だと一株当たり利益とか一株当たり純利益とか言いますね。 純利益というのは、文字通り純粋な利益。 売上からもろもろの経費を引いて税金も支払って、最終的に財布に残るお金のこと…

3年ぶり4度目の株参戦

バカだけど株を本格的にはじめることにしたので、勉強の記録がてらブログすることにしました。 ちなみに株やるのは3年ぶり4度目くらい。だいたい種銭は300万円くらいでやって、今まで通算で10万円くらい買ってます。 フィーリングで買ったり売ったりしてるけ…