バカ株マン日記

バカ株マンの株生活

いちにち信用でアンジェス空売り→オペレーター手数料発生😭

アンジェス空売りしてみようと思ったけど規制が入っていてできなかった。

 

が、注文画面を見ると「一日」というのは選択できるので試しにやってみた。

 

いちにち信用
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/domestic/margin/short_selling/

 

ようするに一日だけ信用で入れるということらしい。

 

ちなみにこれに気付いて売建したのが後場のはじめくらい。

 

その後行ったり来たりしてハラハラしつつ最後は+1000円でフィニッシュ。

 

一日で結果の出るギャンブルみたいなものだと思えばけっこう楽しいかも。

 

明日も張ってみよう。

 

・・・と思ったが、このいちにち信用というやつ、15時までに自分で決済しなきゃいけないらしい。

 

決済しなかったらオペレーター手数料というのを取られてしまうとか、、、😭

 

https://www.rakuten-sec.co.jp/web/domestic/margin/commission.html

 

↑のページによると、手数料は3,575円のようだ。

ちなみに今回2件売建したので合計で7,150円です。たぶん。

 

いちにち信用には気をつけよう😭